向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

オアフ島No.1でWaltzを聴きながらシュノーケリング♪♪

ハナウマ湾は、

全米でも上位、

オアフ島では、No.1のシュノーケリングポイントです!!

 

(≧▽≦)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180402101038j:plain

 

九州では、

宮崎県の日南海岸

サンセットスポット兼、デートスポット兼、サーフィンスポットとして

有名です♪♪

(*^▽^*)

 

宮崎出身で、

テニスで全九州優勝して、インターハイに出場経験がある、

友人の神童☆Kくんが言ってましたが、

ハナウマ湾は、日南海岸の100倍くらい綺麗らしいですww

(`・ω・´)

 

たしかに

絵葉書のような美しさだと思います♪

 

ゆったりとした

Waltz調のBGMを聴きながら、最高の一日を過ごせる場所です♪♪

(*^^)v

 

愛犬「よんくろ」も喜びそうです☆彡

(●^o^●)

 

 

 

それでは、

もう少し、沖の方にフォーカスしてみます♪♪

(*^▽^*)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180402101053j:plain

 

水平線に吸い込まれてみたくなるくらい、

奥が深くて、魅力的な空間です♪♪

(*^^)v

 

キューバダイビングは、

ライセンスが必要だったりしますが、

シュノーケリングは、

どなたでも気軽に楽しめるアクティビティーなので、オススメです♪♪

(*^▽^*)

 

海の表面と、海の中では、

見える景色や体験が異なるので、

ぜひ、ダイビングのライセンスを取ることもオススメです♪♪

 

海の中や海底を自由自在に動けるスキューバダイビングは、

ちょっとした宇宙空間にいるかのような気分になれたりもします♪♪

 

(≧▽≦)

 

参考までに

ライセンスを取る際は、

しっかりとした先生のもとで学ぶことが大事です♪♪

\(^o^)/

 

 

 

向山雄治