向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

WaltzをBGMにグリーン島でハイクオリティな休日を楽しむ☆彡

オーストラリアは

とにかく海が綺麗です!!

 

180°~360°、海が広がってます☆彡

 

(≧▽≦)

 

海に囲まれたグリーン島は、

ゆっくりと海と戯れることができる素敵な場所です♪♪

(*^▽^*)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180410145651j:plain

 

青い空、白い雲、白い砂浜、透明度が高い海♪♪

 

ビーチで寝転がりながら、気分転換で海で泳ぐ☆彡

贅沢な時間です♪♪

(`・ω・´)

 

こういう素敵な場所では、

ミルで、コーヒー豆をひいて、

ゆっくりドリップして、まったりとコーヒーを楽しみたいですね♪♪

(≧▽≦)

 

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180410145709j:plain

日本でも海は見れますが、

20倍の広さのオーストラリアで見る海は、

やはり壮大です!!!

(*^^)v

 

海外旅行が好きな方が多い理由の一つとして、

世界の広さ、体感で感じるインパクトを求めてる方が多いのかなと思います♪♪

(≧▽≦)

 

日本人は働きすぎだとよく言われます☆

個人的に仕事を頑張ることは良い事だと思いますが、

たまには、仕事をする場所を変えるのも良いなと思います♪♪

(*^^)v

 

NEC時代は、

通信装置のエンジニアをやってたので

基本的に、朝から深夜まで会社でした☆彡

食事も社内でしたので、

就職してからは、太陽と顔を合わせる時間が少なかったですねww

(=゚ω゚)ノ

 

独立後は、

新宿~新大久保、品川~田町付近で、

自分でスケジュールを組んで仕事をすることが多いので

太陽とは仲良しですが、海とは縁が少ないですねww

(=゚ω゚)ノ

 

また、ハードワーカーとしては、

社交ダンスのインストラクターをしてる友人

(正確には、全九州優勝して、全国学競技ダンス大会で、全国5位の実績)が、

仕事で、イギリス(ブラックプール)にダンス修行に行ったりしてます☆

 

「イギリスって良いよね!!」って伝えたところ

「いえ、仕事なんです」という感じで、

あまり、リフレッシュになってなさそうでしたww

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「思いっきり仕事をしたら、グリーン島へ行け」

 

勝手に、格言をつくってみました!!

(`・ω・´)

 

 

そんなグリーン島から海をずっと眺めてると

心が広くなる気がします♪♪

 

「感情的になったら、まずグリーン島へ行け」

 

さらに、格言をつくってみましたww

(`・ω・´)

 

 

 

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180410145725j:plain

 

そして、

個人的に好きな過ごし方が

ちょっとした木陰にビーチチェアを置いて、寝転がりながら

ジャズワルツ等のBGMをかけながら、

海の向こうを眺めるっていうヤツです☆彡

(*^▽^*)

 

たまに、桟橋にクルーザーが泊ったりするのも絵になります♪♪

 

\(^o^)/

 

グリーン島には

キューバダイビングのライセンスを取る場所もあるので

マリンスポーツ初心者の方も安心です♪♪

 

海の周りを散策するだけでも

かなりのリフレッシュになると思います☆彡

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180410152953j:plain

透き通った海と、

意外とワイルドな岸です♪♪

色合いが綺麗です☆彡

(*^▽^*)

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180410153019j:plain

水平線の遥か向こうまで続くかのような海岸に沿って

散策すると心も開放感で満たされちゃいます♪♪

 

鳥たちもいます☆彡

愛犬よんくろ、連れて来たら喜ぶだろうなー☆

(*^^)v

 

 

さらに

グリーン島発のヘリコプターで楽しめる観光スポットとして

グレートバリアリーフもあります♪♪

↓↓↓

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

【参考】

グレートバリアリーフ上空をヘリで撮影した動画です♪♪

youtu.be

 

動画で伝わるかわからないですが

イメージは湧くと思います♪♪

 

ぜひリアルで体感してみてくださいね!!!

\(^o^)/

 

 

 

向山雄治