向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

新宿から、有名な観光地、伊豆の石廊崎への旅♪♪

新宿からはるばる、

南伊豆の名所、石廊崎へやってきました!!

(*^^)v

 

今回は、台風5号の影響で

石廊崎周辺の海をめぐるクルーズツアーは

欠航でした!!

 

こちらこそ、結構です~ ww

 

ハイレベルな親父ギャグを飛ばしてみましたww

(=゚ω゚)ノ

 

 

この写真の奥の方に見えるなクルーザー

本来、乗船する予定のものだったに違いないです♪♪

(`・ω・´)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180614164330j:plain

カラフルな景色だったので

一枚、パシャリ♪♪

(≧▽≦)

 

 

そして、これは、

石廊崎灯台に向かう途中の山頂付近の景色です☆彡

 

愛犬よんくろの面倒を見ながら、写真をパシャリ♪♪

(*^▽^*)

 

緑色と青色のコラボが綺麗ですよね!!!

 

向かいの山の頂上では、

風力発電のための白色の風車が回ってたりもしてます♪♪

(≧▽≦)

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180614164747j:plain

 

そして、

これが灯台です!!

 

意外と普通でしたww

一度、暴風によって、大破したことがあるそうです!!

 

その後も、再度、建設されて、

海のシンボルとして、安全な航海のために役立ってるみたいですね♪♪

(*^^)v

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180614164821j:plain

 

灯台を過ぎて、

そのまま海岸方面に向かいました!!

(*^▽^*)

 

あっ、これは、ボクですww

(=゚ω゚)ノ

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180614164913j:plain

 

海岸に出てみたら、

見える景色は、まさに圧巻でした!!!

 

ハワイは遠浅のため、

海の色は、エメラルドグリーンのイメージですが、

日本の海は、綺麗なコバルトブルーですね♪♪

(*^▽^*)

 

どこまでも続く水平線!!

空と海の境目が素敵です♪♪

 

波が激しく岩や岸にぶつかってる様は、

大自然のパワフルさを感じます!!

(≧▽≦)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180614165000j:plain

 

 

海岸での様子は、次回につづく☆彡

お楽しみに♪♪

(*^^)v

 

 

アメブロでも

伊豆ツアーについて書いてあります♪♪

よかったらご覧ください♪♪

ameblo.jp

 

 

 

向山雄治