向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

ハワイ島を思い出すダイナミックな石廊崎の海岸!!

石廊崎灯台付近の探索

↓↓↓

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

をしてきましたが、

 

いよいよ!!

石廊崎の海岸沿いまで探索を続けてみます!!!

(≧▽≦)

 

 

海岸沿いまで来ると、

見えるものは、一面海です!!

(`・ω・´)

 

そして、波がうねりまくってます!!!

一度、飛び込むと浮上する自信がございませんww

 

というくらい、

芸術的でダイナミックな景色です☆彡

(=゚ω゚)ノ

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180618133409j:plain

 

ハードな崖とは対照的に

のうねりの繊細なが印象的な場所ですね♪♪

(*^^)v

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180618133425j:plain

 

 

突然ですが、

ワイ島って、じつは、

溶岩が海に流れ出して、海水で冷やされて造られたものなんです☆彡

ヘリからだと、溶岩の熱で海水が水蒸気になってるのが見えます♪

 

ワイ島って、年々、大きさが拡張してる島です♪♪

(*^▽^*)

 

石廊崎も見た感じが

ワイ島に似てる気がします☆彡

(^^)/

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180618133514j:plain

 

 

 

石廊崎の岬から太平洋を眺めると、

伊豆諸島が見えます♪♪

 

この写真の中央、海の向こう側に、

じつは、今回、台風5号の影響で行けなかった新島がありますww

 

7月~8月にリベンジ予定ですww

(≧▽≦)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180618133540j:plain

 

 

そして、ラストは、

偉大なるグランドラインの入り口に遭遇して

一皮むけた、愛犬よんくろの哀愁漂うベストショットです☆彡

(≧▽≦)

↓↓↓

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180618133556j:plain

 

よんくろも

縄張りが広がって、嬉しそうでしたww

\(^o^)/

 

 

向山雄治