向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

一日楽しめる素敵な場所☆

朝起きたら、

思いっきり虹が出てました!!!

(≧▽≦)

 

ハワイでは普通ですが、

オーストラリアのケアンズでも虹が出るんですね♪♪

(*^^)v

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180208224241j:plain

 

綺麗に半円上の虹が見えるのは、

広い面積を誇るオーストラリアならでは!?

新宿では、とても見れない代物です☆彡

(=゚ω゚)ノ

 

たしか、

オーストラリアの外周(国道1号線)を

自動車で一周しようと思ったら、

二ヶ月間かかるらしいです♪♪

(`・ω・´)

 

世界最長とのこと☆

(*^▽^*)

 

 

昼間は、広い海で

マリンスポーツが最高です♪♪

(*^^)v

 

180度、全面に海を見渡せるので、

心なしか、地球の丸みを感じ取ることができます♪♪

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180208224308j:plain

 

 

そして、

夜景も綺麗です♪♪

(*^▽^*)

 

海辺もライトアップされたりしてます☆

(≧▽≦)

 

こんなに綺麗なのに、

海の中には、クロコダイルが居たりするのかな??

(=゚ω゚)ノ

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180208224327j:plain

 

 

この左側に見える芝生のようなところは、

ちょっとした公園になってて、

バーベキュー用のコンロが設置されてたりします☆

(`・ω・´)

 

その辺のスーパーで、食材を買って、

自由に、バーベキューを楽しめるんです♪♪

(≧▽≦)

 

Jazz Waltz (ジャズ ワルツ)とかを聴きながら、

日が落ちていくのを楽しみながら、食事も楽しめる☆彡

(*^^)v

 

そんな最高のオーストラリアです♪♪

\(^o^)/

 

 

向山雄治