向山雄治の旅ブログ

日々の旅の記録を残していきます♪ by 向山雄治

Waltz(ワルツ)の三拍子のリズムの形を描いてる富士山!!

先日、

友人から、素敵な写真をいただきました!!

(≧▽≦)

 

沖縄旅行のお土産とのことです♪♪

(*^▽^*)

 

旅行のお土産が、写真って素敵ですよね!!

(`・ω・´)

 

しかも!!!

一眼レフで撮影したものです♪♪

 

飛行機の上から

撮影した富士山をどうぞ!!!

まさに絶景という言葉がふさわしい一枚です♪♪

(≧▽≦)

 

↓↓↓

f:id:mukaiyonkuro0801:20180330014735j:plain

 

富士山の形って、

いまさらですが、三角形ですよね☆彡

 

Waltz(ワルツ)のリズムって

1,2,3の三拍子なんですが、

指揮者が指揮棒を扱う際の形に似てますね♪

(*^▽^*)

 

さらには、

社交ダンス、または、競技ダンスで、

Waltz(ワルツ)っていう種目があるんですが、

1,2,3のリズムで、少しずつアップしていくステップで、

3のカウントで一番高くなり、3のカウントの後のandカウントで、

最も低くなります♪♪

(=゚ω゚)ノ

 

つまり、

山の形を繰り返し形成しながら、踊り続けるイメージです♪♪

(≧▽≦)

 

こういう絶景が見える場所で

スカイダイビングをやってみたいものですね!!!

\(^o^)/

 

 

Waltz(ワルツ)を語りつつも、本当はChaChaCha(チャチャチャ)が得意な

向山雄治です♪♪